2004年12月23日

おしらせ

サーバーを自サーバーに変えましたので、

ブックマークURLの変更をお願いいたします。


新しいURLは




http://nb-roads.net



です。


これからも、当サイトをよろしくお願い申し上げます。


なお、こちらのコンテンツは、数日中に告知以外のコンテンツを削除させていただきます。
posted by N.B at 00:24| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●NB日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

キラキラメッキモール計画進行中

テールライトもメッキモールで縁取りました。

 
「口」の回りもメッキモールで縁取り。角度がきついのでメッキモールを曲げるのが
結構大変だった。
ニコニコ顔が強調されたね。

posted by N.B at 18:15| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ●NB日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気をつけよう!

YAHOO!JAPANのIDとパスワードを不正に収集している「フィッシング」がはやっている。

その方法は、掲示板などに下記のようなyahoo!オークションのページへのリンクなどを貼っておく。


そして、閲覧者にIDとパスワードを用いてログインさせ、
あたかも普通のアークションのようなページに接続する。

しかし、実はこのページ、悪意ある偽者ページなのだ

しかし、見た目はまったくYAHOO!と同じなので閲覧者は、自分が

ひっかかったとは気づかない

とはいえ、よく見てみると、

アドレスがおかしい。この場合は、「auctions」が「auuctions」となっている。
ここで収集されたIDなどを用いて、有料サービスやオークションなどに利用される
危険が大いにある。

注意されたし

やっちまったときは、

すぐパスワード変更すべし!

posted by N.B at 17:17| ☀| Comment(0) | ●NB日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

一日が30時間あればと思う今日この頃

自由業の自分にとって、年末年度末は超多忙な時期…
一日が30時間あればなあなんて思うけど、
きっと30時間あったらそれだけまた仕事しちゃうんだろうな…

飛騨高山、古川のたびのレポートも完成してないし、
自サーバーへの移行も作業途中で止まっている…
ロードスターキラキラメッキ計画も止まっている…


それよりなにより、二週間ばかり

変なセキが止まらない

んですけど…

posted by N.B at 13:58| ☁| Comment(2) | ●NB日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月30日

修善寺〜西伊豆 紅葉と夕暮れの日

修善寺に紅葉を見に行きました。11月下旬、カエデが色づいていました。

  

夕暮れ、修善寺から西伊豆スカイラインを走りました。
相変わらず気持ちいい道でした。

 夕暮れの丘と愛車。

 

西伊豆スカイラインから、東方へ向かい伊豆スカイラインへ回ろうと思いましたが、
国道は台風23号の影響で通行止め。

やむなく県道17号を通り、西海岸沿いを沼津に抜け、沼津港で海鮮丼を食べてきました。
県道17号は、夕暮れ後はまったくオススメできない狭いワインディング。
運転するのは楽しいけど、助手席の人は最悪だろう。


それと、テクもないのに無謀にあおってくる車に注意(戸田村のルシーダに相当いやがらせされた)

 


 

 さりげなくメッキモールで進化しています。

posted by N.B at 01:43| ☀| Comment(2) | ■ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

一週間東京を離れていました

 

仕事などで東京を離れていました。
詳細は後日レポートします!!

posted by N.B at 21:32| ☀| Comment(0) | ■風景・画像・ネコ… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

きらきらメッキ計画

わがサプリームブルーのNB8C、不二子ちゃ〜ん号。

シンプルなボディも大好きだが、最近気になるものがある。

それは、濃紺のボディにはえるであろうシルバーのメッキパーツ。

片付けるべき仕事そっちのけで(というかここ2日徹夜で根を詰めすぎだし)、

ちょっくらいじくるか。

 

ということで、先日アムコジャパンで買ってきた

・ビレットグリル

・ステンレスドアハンドルカバー

・ダッシュボードのエアコン吹き出し口につけるカバー

と、

オートバックスで買ってきたメッキモール(12mmと8mm)

をごそごそ取り出す。

 

 

 ビレットグリルをつけた後。

ビレットグリルはねじ2箇所で加工なしでつけられる。

結構、重いのがなんか不満。

 左右のここのねじをはずす。

しかし、このままつけるには問題がある。

牽引フックがビレットグリルに当ってしまい、つけられないのだ。

バンパーをはずして牽引フックをはずさねば。

でも、付属のステーを使うと、やけにビレットグリルが奥まってしまう。

それに、バンパーはずすのめんどくさい

そこで

 

近所のオートウェーブで長いステーを買ってきた。

頑丈なやつを買ってきたが、ビレットグリル側のねじが小さいので、

中くらいのワッシャーと大き目のワッシャーをかませる。

それでも、ゆるいとねじ穴から外れてしまう。

走行中はずれたら大変なのでがっちりねじを締める。

それを使ってみたら、牽引フックには引っかからないようになった!

やった〜、とおもったが…

 

 危うく出っ歯になるところだった。

 

 ハンドルカバーは両面テープではめるだけ。

 

次にメッキモール。三角窓は12ミリ、フロントガラスとドア、後ろ周りは8ミリ。

でも、ドアは12ミリの太目がよいと気づいたが後の祭り。

長さをとりながら、両面テープで接着していく。

 

 

 おお、いい感じ。

今日は日没&8ミリモール二巻きがなくなったのでこれにて終了。

やっぱり濃紺にシルバーは映えるね

遠目からみると、なんともないけど近くから見るとへたくそな切り込みと

がたがたつぎはぎだらけ(汗)しかも、両面テープがはみ出てるし。

まあ、自分がよければいいんです

これからも発展していく予定だから、楽しみだな。

 

 

posted by N.B at 18:29| ☁| Comment(2) | ■DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名駅のイルミネーション

今年の名駅(名古屋駅)のイルミネーションはいいっすよ。

 名駅。関東の人には名古屋駅といわないと通じない。

 雪が降ってます。

動画はコチラです。

 

posted by N.B at 13:47| ☁| Comment(2) | ●NB日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大須商店街の射撃場

ほのぼのとした商店街に突然現われた射撃場。

 これね。

ちょうど目線のあたりに目隠しをするようにチラシが貼ってあって中がよく見えない。

(18歳以上立ち入り禁止)とかいてあるんです…

通行人は、目線も向けず足早に立ち去っていく。

なかには鉄帽を被り、ほふく前進で通り過ぎるものもいる(いねえよ

用心棒Tシャツを着た用心棒も…これはいなかった。

とにかく、

勇気を振り絞って入ってみた。

すると、おじいさんとおばあさんが不敵な笑みで迎えてくれる

「…いらっしゃい」

中では若者スナイパーが養成を受けていた…

 

パキーン!カシャーン!!

標的が粉砕される音が響く…

 

 

 

 

 

 

しゃ、射的?

いえいえ違います、射的じゃないんです。

れっきとした免許を必要とする空気銃の射撃場だったんです。

 直径5ミリほどの金属弾は8発で500円

 

 

スナイパー教育を受けるクラムロックバンドの清本(妹)氏。脇のしめ方が甘いな。

 

使用する銃の重量はめちゃくちゃ重い。

中折れ式で弾を込める。

「引き金には指をかけておかない!」

「息を抜いて下から照準を合わせ、標的の下部にあった瞬間に引け!」

「弾ってのは山なりに飛んでいくから…」

熱心なレクチャーが入る。

というか、撃とうと思っても

話が終わらないから撃てません、先生。。。

 

なんかの映画でみたように銃をしっかり肩に押し当てる。

何とかかんとか撃ってみる。

ばしゅっ!!

すごい反動だ!!

弾がどこを飛んでいるかなんて見えない。BB弾のエアガンなんて可愛いもんだ。

カランッ!!

狙った空き缶が転がった。

また弾をこめて撃つ。手が震えて照準が合わない。しまった、めがねを忘れた。

 

今度は狙った缶を貫通して後ろの缶も転がった

恐ろしい威力だ…こわいよー

次はぐるぐると回転している皿を撃つ。

回転にあわせ銃を動かし、あるところへ着たら皿の若干手前の軌道に向けて発射する…。

カッシャーン!

皿が砕け散る。

「あら、あなた筋がいいわね…」

後ろでおばあさんが言った。

 

その後はあまり当らず、あっという間に8発撃ち終わっていたが、

結構疲れるもんだ。確かに的を撃つ分にはいいスポーツだと思った。

帰りがけにおじいさん。

へへへ、これでイノシシでも撃てるし、いざ戦争が起こっても身を守れるし、外国へ行っても…

と15分。

そりゃもう、あんたがマシンガンっすよ。

もういいです。勘弁してください。。。(泣

 


 

やはり、銃は人ではなく、ものでつくった的に向けて撃つに限る。

正直、これは使い方を間違えたら怖いよ。

イラクじゃ毎日人に向けられているのだから、本当にやるせなくなる。

LOVE&PEACE。

 

 

 

 

posted by N.B at 13:37| ☁| Comment(0) | ■ネタ風日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

